「徹底解析!!最新鉄道ビジネス」に執筆しました

 「誰も語りたがらない 鉄道の裏面史」

佐藤 充 5年ぶりの書き下ろし!
107 名の死者を出した「福知山線脱線事故」、政治家の思惑がからみあう「新幹線の利権」、鉄道が買われる「阪神電鉄村上ファンド買収事件」、東京を襲った未曾有のテロ「地下鉄サリン事件」、首都圏で起こった乗客の暴動「上尾事件」、初代国鉄総裁の謎の死「下山事件」……
2015年5月15日発売
Top鉄道関連の本と音楽とDVD >「徹底解析!!最新鉄道ビジネス」に執筆しました

「徹底解析!!最新鉄道ビジネス」に執筆しました

(ライターとして携わりました)

「徹底解析!!最新鉄道ビジネス」が書店に並びました



   【目次】

   巻頭特集  JR九州がすごい!!

   Part1    国内全200社500路線の経営収支ランキング

   Part2    通勤電車の経済学

   Part3    鉄道のお値段 〜鉄道事業のコストと収益のしくみ〜

   第2特集   鉄道先進国ドイツに学べ!!

   Part4    鉄道会社のサイドビジネス戦略

   Part5    最新(得)鉄道利用術

※ 佐藤充はPart4のp108〜p116を担当しました
   
先週木曜日から書店に並びましたが、現時点でAmazonは品切れです。

この本は昨年の9月に企画が始まり、私も企画提案から携わりました。

書籍などで情報収集し、試し書きなどを経て、12月から執筆を開始し、編集者さんと校正を重ねました。

私が担当したのは9ページほどですが、未熟ながら入魂いたしました。

私が何を書いたか・・・。それはぜひ、書店で確かめてください。

佐藤 充
posted by 鉄道業界舞台裏の目撃者 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道関連の本と音楽とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251919624

この記事へのトラックバック