「誰も語りたがらない 鉄道の裏面史」

佐藤 充 5年ぶりの書き下ろし!
107 名の死者を出した「福知山線脱線事故」、政治家の思惑がからみあう「新幹線の利権」、鉄道が買われる「阪神電鉄村上ファンド買収事件」、東京を襲った未曾有のテロ「地下鉄サリン事件」、首都圏で起こった乗客の暴動「上尾事件」、初代国鉄総裁の謎の死「下山事件」……
2015年5月15日発売

徹底解析! ! JR東海&東海3県の鉄道会社

ごぶさたしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私自身は、海外に仕事で長期滞在していまして、しばらく英語の勉強などに時間が取られてしまう状況でした。

そんな中ですが、(また告知で恐縮ですが)先月出版された

徹底解析! ! JR東海&東海3県の鉄道会社


 
で、「エクスプレス予約」について書かせていただきました。

(海外に行く前だったこともあり、執筆量を絞らせていただきまして、担当したのは2ページだけです。)


ちなみに、昨年はJR東日本を取り上げており、本シリーズは2回目になります。

徹底解析!!JR東日本 (洋泉社MOOK)

この鉄道会社を分析するシリーズは、なかなか人気があるようですよ。


私の自著、

誰も語りたがらない 鉄道の裏面史』(文庫) 

は、Amazonで高評価をいただいておりますが、その割には売れ行きが地味な感じです。あやかりたいものですね・・・。

今後の糧にしますので、読後の感想など、Amazon等で率直に評価してください。


今後とも、よろしくお願いします。
posted by 鉄道業界舞台裏の目撃者 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道会社の知られざる社風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする